ぷちこの暮らし研究

料理好きの主婦が、無理なく背伸びせずに自分にてとっての心地のいい暮らしを見つけるためのブログです。

ブレイザーソテーパンでさっそく餃子を焼いてみたら、見事に失敗しました。

スポンサードリンク

 

こんばんは!ぷちこです。

 

 

今晩の夕食はさっそくストウブのブレイザーソテーパンで

初めて餃子を焼いてみました!

 

f:id:puchico111:20180917164128j:image

 

 

 

色々なレシピに目を通してから焼いたのですが、

 

見事にくっついてしまいました\(^o^)/

 

カリカリに焼けた焼き目の写真を撮ろうと思ったのに、くっついてしまったのでこの写真です(笑)

 

 

 

原因は何だったんだろう…と

 

『ストウブ 餃子 くっつく』

 

で検索してみたところ、同じような方がちらほら・・・。 

 

 

どうやら焼く前に鍋を熱するのが足りなかったようです。

 

 

いろんな方のレシピに、

『火をつけたら薄く靄が出るまで熱してください』

とあったのですが、チキンな私は靄が出るほど熱することが出来ず\(^o^)/

 

結果的に失敗になってしまいました。

 

焦げてしまったわけではなく、

くっついただけでいい感じに焼けていたので

より惜しい気持ちに。

 

参考にさせて頂いたレシピでは、

焼き目がパリパリになっていたので

期待値が高かった分、悔しい!!(笑)

 

 

初めてのブレイザーは惜しい結果に終わりましたが、

またチャレンジしようと思います!

 

 

成功した時には改めてレポ書きますね。

 

▼失敗の記録はこちら▼ 

 

www.puchico-kurashikenkyu.work

 

 

www.puchico-kurashikenkyu.work

 

 

www.puchico-kurashikenkyu.work

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ