ぷちこの暮らし研究

料理好きの主婦が、無理なく背伸びせずに自分にてとっての心地のいい暮らしを見つけるためのブログです。

『当たり前』について考えた日

スポンサードリンク

こんばんは!

 

ぷちこです。

 

 

本日の家事が終わり、ホッと一息ついています。

 

今日のホッと一息のお供はとうもろこしのひげ茶です。

 

f:id:puchico111:20180913225001j:image

 

夜のお供にはカフェインの入っているものは控えています。

ですがこのお茶はノンカフェインなので安心して飲めます。

 

香ばしい香りもお気に入りです。

 

 

 

 

今日から夫が連休なので、久しぶりにデートしてきました。

 

デートと言っても近くの神社に行ってきただけですけどね(笑)

 

今住んでいるところへは結婚してしばらくして越してきました。

近くに知る人は知る有名な神社があります。

 

その神社に越してきて最初のお正月に初詣に行ってから2人とも色んなことが良い方向へ転がったような気がします。

 

神社効果か否かは不確かですが、感謝を忘れないということも大切かな、と思っています。

 

我が家は2人とも無宗教ですが、何か区切りがついた時などに

感謝の気持ちを込めて手を合わせに行っています。

 

日々を忙しく過ごしていると忘れがちですが、健康で幸せを感じる日々を過ごせることは決して当たり前ではなく、とてもありがたいことです。

 

 

北海道での地震から1週間。

 

被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

ライフラインなど少しずつ復旧しているとのことですが、日常が戻るまでにはまだまだ時間がかかると思います。

 

どうか1日でも早く、心穏やかな生活が戻りますように。

 

 

 

北海道地震を機に電気やガスが使えて、食事をとってお風呂にも入れる。

 

不自由なく毎日を過ごせること。

大切な人と過ごせること。

 

今あるものが当たり前ではなく、とてもありがたいことなのだということを改めて感じました。

 

これから先も、このことを忘れずに過ごしたいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。