ぷちこの暮らし研究

料理好きの主婦が、無理なく背伸びせずに自分にてとっての心地のいい暮らしを見つけるためのブログです。

ブログをはじめてみました!

スポンサードリンク

 

はじめまして。

 

アラサー主婦のぷちこと申します。

 

主婦歴も3年目に突入し、

毎日の家事を簡単に、効率よく、

そしてもっと色んなことを知りたい!

と思い暮らしについて学んで書いていくブログをはじめました。

 

私の好きな料理やレシピについてや、人間として成長するための奮闘も書いていきたいと思っています。

 

料理の他にも健康や節約にも興味があります。

 

健康系番組の主治医のいらない診療所やジョブチューンが好きなので、情報を頭の整理と備忘録も兼ねて書いてみようと思っています。

 

 

 

 

1番好きな家事は料理です。

 

毎日欠かせないし食事は体を作っていく大事なことなので、おいしく、楽しく、無理なく、健康に!をモットーにしています(*´▽`*)

 

 

結婚してすぐの頃は栄養バランスがとれていて美味しくて、品数もたくさん作らないと!と無駄に力が入っていました。

 

だから食べる頃にはヘトヘト・・・ということがとても多かったです。

 

栄養バランスが整っていて品数が多くても、ヘトヘトの状態で食べるので味わう余裕もなかったし、せっかく夫婦そろっての食事も会話を楽しむ余裕が残っておらず・・・

 

このままじゃイカン!ということで 毎日欠かせないからこそ、無理なく作れることも大事かな?と 今は思っています。

 

 

最近ではストウブ料理やパンを焼くことにハマっていて、レシピをもっと増やしたいと思っています。

 

そして料理とは反対に掃除が苦手なので、苦手克服することも目標です!

 

継続が苦手なので、このブログを続けられるように頑張ります!

 

 

 

では今日はこのへんで。

ここまで読んでくださりありがとうございました。