ぷちこの暮らし研究

料理好きの主婦が、無理なく背伸びせずに自分にてとっての心地のいい暮らしを見つけるためのブログです。

ブログデザインを「Minimalism」に変更しました

スポンサードリンク

こんにちは!ぷちこです。


ブログのデザインを「Minimalism」に変更しました!

前に使っていたピンクのデザインも気に入っていたのですが、記事内に挿入する吹き出しなどのカスタマイズが一部適用されないので泣く泣くの変更です(;O;)


カスタマイズはデザインの影響を受けるらしく、出来るだけシンプルなものを選んだ方がカスタマイズしやすいとのことでMinimalismを選んだのですが、以前のデザインからの変更箇所が思っていたよりも多くて半泣きになっていますw


まだまだ見出しやナビゲーションバーを変更作業中なので、しばらくはご不便をおかけすると思います。


申し訳ありませんm(__)m



取り急ぎ見出しなどの変更をしたのですが、大見出しは変更出来ているのに中見出しのCSSが適応されない…。

ほんとに全然上手くいかずに泣きそうです(;O;)



設定ついでにグローバルメニューをドロップ式のものに変えてみたのですが、なぜか端っこがガタガタ…。


f:id:puchico111:20181120125030p:plain


理由も分からないし、解決策もまだ見つかっていません(;O;)


こだわらなければもっと簡単にサクッと終わると思うのですが、カテゴリも増えてきたのでもう少し見やすく出来ないかな…と欲が出てしまっています。



ただ、このままでは見栄えもよくないので解決できない場合は以前のようなメニューに戻す予定です。





きれいにカスタマイズされている方は、ほんとにすごいなぁ…


リアルにこんな感じになってますw

f:id:puchico111:20181120130427j:plain:w400
   チーン


このイラスト、フリーのサイトのものなのですが、私の心情を的確に表現してくれているものばかりで嬉しくなってしまい、この先もお世話になりそうです。


絵心が全くないので、イラストが上手な方も羨ましい…!!



ただの弱音ブログになってしまいすいません。


なるべく早く作業が完了するように頑張ります!!



しばらくご不便をおかけすると思いますが、ご理解を頂けると嬉しいですm(__)m


ぷちこ