ぷちこの暮らし研究

料理好きの主婦が、無理なく背伸びせずに自分にてとっての心地のいい暮らしを見つけるためのブログです。

やっとっと、ブログを再開します(*'ω'*)♪

スポンサードリンク

こんにちは!お久しぶりのぷちこです(*'ω'*)♪


前回の記事に温かいお言葉を頂きありがとうございました!

www.puchico-kurashikenkyu.work


おひとりおひとりにお返事が出来ず、まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません(>_<)

とても嬉しかったです(´;ω;`)



ブログをお休みしていた理由

実は前回の投稿の前日(2月16日)に下血してしまい、検査と療養の為にブログをお休みしていました。


思い返すだけでひや~っとしますが、油汗が滲むような腹痛でトイレに駆け込んだら真っ赤っかだったんです!


前回の大腸内視鏡検査から3年経っているのでそろそろ検査を…と思っていた矢先の下血に、まさか前回見落としがあったんじゃ…(*_*;と血の気は引くしパニックにもなってあたふた…。


幸い休日でも診察してくださる病院があったので受診したところ、医師から長期戦になりそうなことや入院の可能性、検査が終わるまでは安静にすることを強く念を押されたので、泣く泣くブログをお休みすることにしました。


ブログで知り合えた方も増えてきて、楽しさマックスな時にお休みをするのは辛かったですが、健康でなければブログも続けられないですからね…。
健康第一!ということでのお休みでした。


そしてありがたいことに最近お問い合わせフォームからメッセージを頂く機会が増えてきていたこともあり、突然お休みするのではなくとりあえずお知らせだけでも…!と初めてスマホから投稿しました。

いつもパソコンで書いているのでちょっと新鮮でした(*'ω'*)


【スポンサードリンク】


ストレスは百害あって一利なし!

下血の原因はどうやらストレスらしいのですが、正直ほとんど自覚がなかったのです…。

以前からストレスを感じやすいわりに、ストレスが溜まっていることには鈍感なところがあるのは分かっていたのですが、まさかここまでとは…。

確かに私生活でちょっとした小さなゴタゴタが重なっていたので、それが積もってしまったのかもしれません。

それに加え、もともとお腹が弱いのでちょっとの腹痛はあまり気にしていなかったのも悪かったな…と反省しつつ、
今後は心身共に体調管理をしっかりすることを最重要課題とします(`・ω・´)


なにごとも無理はあかん!

念のために受けた生検の結果はまだですが、内視鏡検査では異常は無さそうだね~と言って頂いたので、無理のない範囲で再開していこうと思います(*'ω'*)♪

今はお腹の調子もすっかりよくなってもりもりご飯を食べているので、ご心配なさらず(´艸`*)



それでは改めて、これからもどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました(*'ω'*)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ