ぷちこの暮らし研究

料理好きの主婦が、無理なく背伸びせずに自分にてとっての心地のいい暮らしを見つけるためのブログです。

ブログって何を書くのが正解なのか。

スポンサードリンク

おはようございます。

ぷちこです。


今日は珍しく朝にブログを書いています。

昔から朝が苦手だったので、朝の時間に活動できると得したような気分で、嬉しくなります。


さて。
タイトルにも書きましたが、

『ブログって何を書くのが正解?』

ここ最近はこのことが頭から離れず。



ブログを始めて1カ月は、とりあえず何か書いてみよう!と思いつくことを書いていましたが、
最近はブログの内容やデザイン、構成にクオリティを求めるようになってきて、思うように書き進められないことが多くなりました。



私はブログが好きです。

高校生の時に初めてブログと出会って、月並みですが、こんなにも世界は広いのかと衝撃を受けました。

同年代の書くブログに元気をもらい、人生の先輩が悩む姿に勇気をもらいました。

誰にも話せない悩みや相談。顔が見えないからこそ書けることが溢れていました。



あの時の私はどんなことを書いていただろう。



若さゆえのありったけのパワーで、学校や家族、恋の悩みも書いていたな、と。


高校生くらいって発散出来ないほどのパワーを持っているじゃないですか(笑)
あの頃は早く大人になりたいと思っていたけど、今は少し羨ましく思えます。





『ブログって何を書くのが正解なのか』



私が出した答えは、

『書きたいことを書けばいい』



シンプルに。

難しく考えていたのかもしれないです。


私は学生の頃いわゆる『優等生』というやつでした。
勉強はそこそこ出来て、生活態度もまあまあで。

でもそれだけ。


つまらない人間なんですw



素直に悩みや感情を書いているブロガーさんがとても羨ましかったです。

その勇気が私にはなかったから。



私は自分のことを話したり、書くのが苦手です。


でも、とりあえずはブログに出会った頃のように、楽しみたいと思います。

あまり難しく考えず。


なんだか自分で勝手なイメージを作って、一人で苦しんでいましたね(笑)



頭の整理が、出来た気がします。


たまにはこういう役に立たないことも書こうかな(笑)



まとまりもない記事で申し訳ないですがw

書けてすっきりしました(笑)



ブログってやっぱりいいですね。


こんなブログにお付き合い頂きありがとうございます。

これからもお付き合い頂けたら、嬉しいです。


ここまで読んで頂きありがとうございました。